So-net無料ブログ作成

初音ミク その393 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




マスコットキャラクター (4).pngマスコットあいさつsk2k (4).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前は
まだつけてもらってません…(汗)




2017年11月16日(木) のニュース速報


米軍機墜落モチーフの作品、市が非公開へ 沖縄・うるま

丸山ひかり

2017年11月16日21時17分

 沖縄県うるま市の伊計(いけい)島で18日から開かれるアートイベントで、美術家の岡本光博さん(49)=京都市=が米軍機の墜落事故をモチーフとして商店のシャッターに描いた作品「落米(らくべい)のおそれあり」を、共催の市が公開しない方針であることがわかった。市は「建物の所有者である自治会から強い反対があった」と説明している。

 作品は幅約4メートル、高さ約2メートル。「落石のおそれあり」という道路標識を模し、星条旗の図柄を用いながら、米軍ヘリコプターの墜落などに注意を促した内容だ。岡本さんは「島の上空は米軍機の往来が激しく、今年1月にはヘリの不時着事故も起きた。島の現状を映し出す注意看板として作った」と説明する。2015年には島から約14キロの海上で米軍ヘリが輸送艦への着艦に失敗して大破し、乗員がけがをする事故もあった。

 市によると、イベント「イチハナリアートプロジェクト+3」は市が市観光物産協会に委託し、国の沖縄振興特別推進交付金を充て毎年開催。人口265人の伊計島など、過疎が進む島嶼(とうしょ)地域のアートによる活性化が目的で、今回は国内外38組の作家が参加する。

 作品は先週中に完成し、13日に報道機関向けの内覧会があった。商店は伊計自治会の運営で、開会前に会長の男性(60)に住民から苦情が届いたという。会長は「基地問題には色々な意見があるが、作品は作家の政治的な主張をアピールしている。多くの人を地域に呼び込もうという趣旨に合った作品が、この場にはふさわしい」とし、絵を消すよう求めている。市は「地域の方々の協力が不可欠」とし、作品を板で覆うことを検討している。

 一方、沖縄市で画廊を経営し、イベントのディレクターを務める秋友一司さん(49)は「島や沖縄の平和を祈るメッセージが込められている作品だ」と評価する。(丸山ひかり)






学生が希望するバイト時給、平均1129円 実際は…

伊沢友之

2017年11月16日20時36分

 学生の就労支援サービス「ナジック・アイ・サポート」(京都市)は16日、大学生が希望するアルバイトの時給額は、平均1129円という調査結果を公表した。実際の時給の平均は約1016円といい、同社は「人手不足を背景に、学生もより高い時給を求める傾向が出ている」という。

 調査は10月、首都圏や関西を中心に、11都府県の1187人に行った。

 希望額では1千~1099円が39・3%で最も多かった。1500円以上を希望する学生も10・7%いた。このうち首都圏(432人)の平均額は1233円で、1500円以上を希望する学生は17・8%だった。

 実際に経験した仕事では、試験監督やイベントスタッフなどの短期アルバイトが48・2%で最も高く、飲食店が35・0%、学習塾が27・7%で続いた。(伊沢友之)






性的少数者「セーラー服重かった」 制服強制、不登校も

山下知子

2017年11月16日19時51分

心と体の性が一致しないトランスジェンダーの生徒が、学校の制服を着ることに強いストレスを感じて、不登校になるケースが少なくない。「スラックスかスカートか、選べるようになれば」。「そもそも制服って必要なのか」。福岡市内で10月にあったシンポジウムでは、性的少数者の当事者や弁護士らが制服のあり方について議論した。

 シンポジウム「LGBTと制服」は、子どもの権利保護の観点から制服について問題提起してきた福岡県弁護士会が主催。当事者や教員、制服メーカーの社員ら180人が参加した。

 中心となって企画した佐川民弁護士(43)は昨年あった弁護士会の研修で、「周囲に理解者がいない」など性的少数者の置かれている状況を知った。今年6月には、福岡市の養護教員らが「福岡市の制服を考える会」を結成。トランスジェンダーの子どもにより大きな負荷がかかっていることを知り、抱える困難や課題を明らかにする必要があると考えた。

 「自分が思っている性(性自認)と違う性の服を強制されるのはしんどい。性自認に沿った生活ができることが重要だ」。多様な性の子どもを支援する団体「FRENS」(福岡市)の石崎杏理代表(33)は、こう語った。

 自身もトランスジェンダー。性別などに悩む子どもの日々を「小石がたくさん落ちている道を裸足で歩いているイメージ」と言い、「この瞬間も悩み、学校に行けない子がいる。制服問題は、喫緊の課題」と訴えた。

 その上で「学ランとセーラー服は男女差が大きい。当事者にとっても学校にとっても変更のハードルが高い」と指摘。制服を続けるのであれば、ブレザーで、スラックスかスカート、ネクタイかリボンかを生徒が選べるようにするべきだと提案した。「カミングアウトができない状況の子もおり、『選べる』環境は大事。教育を受ける権利が服で制限されてはならない」

 福岡県那珂川町の私立福岡女子商業高校では今年度、制服にスラックスを試行的に導入した。人権研修で性的少数者について学んだ柴田晴夫校長(63)が決断。シンポで経緯を話した。

 気を配ったのは、「スラックスをはく=トランスジェンダー」とならないようにすること。3人の生徒に1週間はいてもらい、ファッションとして「かっこいい」イメージを意識的に作った。制服廃止も検討したが、帰属意識や、どの学校の生徒か見分けがつきやすいために残したという。

 菅公学生服(岡山市)の昨年の調査によると、女子の制服にスラックスを採り入れている学校は全国に約400校。うち2割が北海道や東北地方で、以前から防寒のために採り入れている。近年は、寒さ対策だけでなく、着こなしの一つとして導入する学校が増えているという。また、2015年に中高生5千人に行った調査によると、学ランは中学校76・0%、高校49・2%。セーラー服は中学50・5%、高校16・3%だった。

 教員はどう考えるのか。

 シンポに参加した福岡市の中学校長は「制服変更にはPTAとの話し合いも必要で、すぐには無理。他校の生徒と見分けがつくため生徒指導もやりやすく、廃止は考えられない」。一方、元中学校教員の女性(65)は「『制服が嫌だ』と言って、不登校になった教え子がいる。着用するよう指導したが、今は自責の念でいっぱいだ」と話した。

 シンポでは、制服の必要性そのものを問う声も複数出た。松浦恭子弁護士(56)は「子どもは大人と同じように、権利の主体。制服は、選択の自由、自己決定の自由に反する。制服は必要なのかを問わなくてはならない。子ども全体の問題だ」と訴えた。

 電通が2015年、成人約7万人に行った調査によると、性的少数者の割合は13人に1人。文部科学省は同年、性的少数者の児童生徒に配慮を求める通知を出した。事例を示し、服装については「自認する性別の制服・衣服や体操着の着用を認める」としている。

 シンポには、当事者の高校生も映像で登場した。体は女性で、心は「どちらか決められない」。中3の時、セーラー服を着ることができなくなった。

 「制服が男女別でなかったら、僕も先生も困らなかった。もう誰にも制服で苦しい思いをさせたくない」

 千葉県在住の奥夏輝さん(20)も、自身の中学時代について「『女』の重圧にポキンと折れた」と振り返る。

 体の性は女性で心は男性のトランスジェンダー。入学した中学校では、男子は学ラン、女子はセーラー服を着る。私服だった小学生の時は気づきにくかった男女の境界線がはっきり見え、女性の側にいることを突きつけられた。

 3年間我慢しようと思ったが、2年生の秋、学校に行けなくなった。「セーラー服の存在は、思っていたより重かった」。学ランの着用を求めたが、他の生徒に悪影響が出るとの理由で許可されなかった。自分はおかしいと悩み、包丁を持ち出したこともある。

 卒業式でも「地域の目もある」と言われ、学ランでの出席はできなかった。式が終わり、閑散とした午後、私服で学校へ。保健室で母に買ってもらった学ランに着替え、校長室で卒業証書を受け取った。

 男子の制服を着て登校できるようになったのは、高校に入ってからだ。奥さんは言う。「制服が必要というのは、管理したい大人側の都合なのでは。僕はいらないと思っています」(山下知子)




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い。てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す。かな。(・・?
 (=・ω・=)ふんにゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"




※ 動画画面の右下に 四角 があり、そこをクリックする
  と、全画面モードになります。
  また、同じ 四角 をクリックすると全画面モード終了
  し、元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  そろそろ削除しようかな~。
  削除しまーす。なんちゃって削除する気あるのかな~。(・・?
  わかんない。(-_-)zzz Σ(・□・;)


このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【初音ミク】漆黒の夢【オリジナル曲】



2017/11/06 に公開
歌 初音ミク

-歌詞-
もう永いこと待ち続けてきた あなたを
この世界なら崩れる運命で 抗えず

遠く掠れるオレンジ もう二度と逢うことはない
何も持っていないから失うものもなくて
ただ ただ 虚しさだけが……

愛していたよ 誰も聴いていない独り言
無力だった 愚かだった自分 今更

遠く掠れるオレンジ 光は色を失って
やがて黒に染まる空 モノクロの月が昇る
世界がボヤけて消える

嗚呼 悪い夢を見ていたようだ まだ夜明け前
希望はない だから絶望もない 虚無 終わりにしよう






【Ray-MMD】めんぼう式ミク・リンで [CALL ME CALL ME]【1440p60fps】



2017/11/03 に公開
カメラはまくら樣の自動作成ツールをお借りして自動生成されたデータを修正しました






【MMD】神のまにまに・TDA式改変5人【Ray-MMD】



2017/11/10 に公開
****無断転載禁止******
制服衣装のミクさんテトさんハクさんグミさんネルさんに神のまにまにを踊って頂きました






【MMD】Tell Your Worldxセラミクロニ 【Lat式ミクYohl流ジュリアナモデル(通常版)v2 0】



2017/11/10 に公開
2012年に投稿された動画のトレースになります。
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm18402023)

トレース元の動画でモーションが繋がっていない部分は自作モーションでごまかしています。
ニコニコ動画にほぼカメラ固定の動画をアップしてあります。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm32250742






[MMD] 疑心暗鬼 (Hatsune Miku / Lat式ミクYohl流ジュリアナモデル) [2160p(4K)][60fps]



2017/11/10 に公開
*** 転載禁止 / Do not reprint / 没有再版 / 재인쇄없음 ***

ご視聴ありがとうございます。
Lat式初音ミクさん(改変モデル)に疑心暗鬼を踊ってもらいました。

この動画を作成するに当たってお借りしたものは上述(名称及び公開URL)の通りです。素晴らしいツール・素材をWebで無償公開している皆様に深く感謝いたします。

私のやっていることは「単なる流し込み動画(&若干のプラス・アルファ)」編集にすぎません。とは言え、もしこの動画をお楽しみいただけたのであるならば、うれしく思います。






【MMD】Carry Me off・TDA式改5人【Ray-MMD】



2017/11/10 に公開
****無断転載禁止******
TDA式改変ミク・テト・ハク・グミ・ネルにCarry Me offを
踊って頂きました。

冬制服3連続の3つ目、人気曲だけど艦これでしか
つかってなかったなーって事で、踊って頂きました。






[MMD] Hibikase X Echo * ヒビカセ × ECHO [Sour式初音ミク] Motion Edit



2017/11/10 に公開
Sour님 미쿠 너무 이쁜것이고,,ㅜㅠ 근데 ray 이펙트랑은 잘 안 맞네요ㅠ
카메라 모션 만들기 귀찮아서 이것저것 넣다가 도넛홀 모션 넣었는데 은근 잘 맞구 ㅋㅋㅋㅋ

Credit ::
✿Model - Sour式初音ミク
✿Music - 【マッシュアップ】ヒビカセ × ECHO * ウサナー






RPG SEKAI NO OWARI 【初音ミク】が歌ってみた。Cover By Vocaloid



2017/11/10 に公開






【MMD】HIBANAヒバナ【初音ミク】



2017/11/10 に公開
DECO*27さんの名曲!とても、いい曲でMMDであげてみたかった、動画でした。表情、ripは新たに作り込み、モーション、カメラワークは、お借りしました。いい作品なってると思いますが、是非見て頂きです!






【MMD】「ポッキーダンス」初音ミク 巡音ルカ YYB式



2017/11/10 に公開
52作目
ポッキーなベイベー(≧∇≦)(古
11月11日はポッキー&プリッツの日!
今年はシェアハピとかなんとか!
ポッキーの曲ではじょいふるが一番好きです。
以外と初音ミクや巡音ルカでポッキーダンス踊ってる動画が少ないので作ってみました。
お借りした物は動画最後に記載しています。






【初音ミク】pastel【オリジナル曲】



2017/10/23 に公開






【MMD】とても痛い痛がりたい【初音ミク】



2017/11/05 に公開
いろんな曲があるね

原曲【VY2・VY1V3】とても痛い痛がりたい【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16658127

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽