So-net無料ブログ作成
検索選択

初音ミク その321 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (4).pngマスコットあいさつsk2k (4).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前はまだつけてもらってません…(汗)




NHK、子会社に配当額84億円を要請 検査院指摘受け

2017年6月13日20時55分

 NHKの子会社13社の利益剰余金が2015年度末で計948億円に上ったことを会計検査院から指摘された問題に絡み、NHKは13日、子会社に対し17年度の配当として過去最多の84億円を要請することを決めた。このうちNHKが受け取るのは56億円になるという。NHK執行部が経営委員会(委員長・石原進JR九州相談役)に報告した。

NHK子会社13社、剰余金948億円 検査院の指摘も

 NHKは、検査院から積極的に配当要請をすることの検討を求められた3月以降、金額の見直しを進めていた。その結果、昨年度の72億円に続く大型配当を求めることになった。また、関連会社1社にも4億円の配当を要請するという。6月中に開かれる各子会社の株主総会で正式に決まる。






スパイダーマン出現…命綱なしで高層ビルをスイスイ(2017/06/13 20:05)

またスパイダーマン...「危険 おもしろい」.jpg

世界中のビルに挑戦している「スパイダーマン」が今度は、スペインの高層ビルを登りきりました。

 高層ビルの壁の隙間に手足を入れながら、男性が命綱も着けずに登っていきます。フランス人のアラン・ロベールさんがスペイン・バルセロナの高層ビルの登頂に挑戦しました。ヘルメットに着けられたカメラには身がすくむような光景も映っています。55歳のアランさんは「フランスのスパイダーマン」と呼ばれ、これまで世界中の100以上のビルに登ってきました。ビルに登り続ける理由について、「自分の身を危険にさらすことは面白い」と話すアランさんですが、20分かけて登りきったビルの屋上には警察官が待ち構えていました。




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す、かな。 (=・ω・=)にゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  とは言っても、只今休憩中です。
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【PS4 DIVA FT】1925【初音ミク:鉄道員・鶯/KAITO:鉄道員・空】



2017/06/05 に公開






【MMD】【初音ミク】私はピアノ/高田みづえ



2017/06/09 に公開
初音ミク Voice でお楽しみ下さい






【MMD】マジカルミクアワー【初音ミクオリジナル】1080P60で見てね



2017/06/09 に公開


Youtube画面右下のHDマークを、1080p60に設定してご覧ください。チャンネル登録して頂くとそれはそれは喜びます(*- -)(*_ _)ペコリ






【MMD】Tda式ミクワンピースで「ゆるふわ樹海ガール」



2017/06/09 に公開
ゆるふわで今日も元気にいきませう






【初音ミク・結月ゆかり】Keep out! Another way out Ver.【オリジナル曲】



2017/06/07 に公開
「私はここにいる」
こんにちは海Pです。
RWBYのヤンとブレイクをテーマに書いた曲をセルフアレンジしました。






CERDRILLON 4 Vocaloids (miku kaito luka y len )



2017/06/03 に公開






Luka x kaito (fire flower)



2017/06/04 に公開
XD






【MMD】恋愛フィロソフィア【初音ミク】



2017/06/04 に公開
使用モデル『けみか式ライアー ミク』
作ってみたのだが…ちょっと地味だな。






【初音ミク・巡音ルカ・MEIKO】 遥か 【VOCALOID/ORIGINAL】



2017/06/04 に公開
HATSUNE MIKU V4X / MEGURINE LUKA V4X / MEIKO V3
・・・目指せKalafinaっぽいハーモニーPART4?<(゜∀。)






Utau Deep sea girl ft Denzu



2017/06/05 に公開
utau Denzu Silvery
Voicebank: twilight edition
ust by: Shinkai Shoujo - IrisFlower
Original: Hatsune Miku






【初音ミクDark】夢と幻想とナツサメ【オリジナル】



2017/06/07 に公開
カンナミユートと申します。
3曲目の投稿になります。






【初音ミク】 Mermaid 【オリジナル!】 / [Hatsune miku] Mermaid [Official Video]



2017/06/09 に公開
buzzGです。
ピアノエモです。

※浦島坂田船さまのアルバム(CRUISE TICKET)に以前書き下ろした曲です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初音ミク その320 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (3).pngマスコットあいさつsk2k (3).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前はまだつけてもらってません…(汗)




駅の視覚障害者、声かけどうする 「危ない」では不十分

宮山大樹

2017年6月13日19時27分

視覚障害者らの線路転落事故を防ぐホームドアの設置が進まない中、「声かけ」の重要性が増している。具体的にどう接し、どう言葉をかければいいのか。鉄道各社は駅員に対する教育を進めている。乗客への見本になり、街に広がればと考えている。

 「『こんにちは』と言われても、友人同士のあいさつかもしれない。携帯電話で誰かに話しかけているのかもしれない。よくわからないのです」

 京成電鉄の船橋競馬場駅(千葉県船橋市)の4番ホーム。日本盲導犬協会神奈川訓練センター(横浜市)職員で視覚障害のある森川加奈子さん(48)が駅員ら約45人に語りかけ、協会職員の安保美佳さん(32)が「『盲導犬の方』『白杖(はくじょう)をお持ちの方』と声をかけてください」と続けた。

 昨年と今年、東京メトロ銀座線青山一丁目駅(東京都港区)、近鉄大阪線河内国分駅(大阪府柏原市)、JR京浜東北線蕨駅(埼玉県蕨市)で、ホームから転落した視覚障害者が列車にはねられて亡くなる事故が相次いだ。

 これらの事故後、国土交通省は鉄道各社に駅員らによる声かけなどの対応強化を要望。京成はこれを受けて初めて講習会を開いた。座学に加え、2人1組で視覚障害者役と介助役に分かれ、列車の乗降や階段の上り下り、自動改札を通る体験講習も行った。

 高橋利幸・京成千葉駅長は「駅には危険がたくさんあることが改めてわかった。特に列車に乗り込む一歩が怖かった。積極的なコミュニケーションが重要だと感じた」。山口義之・同センター長は「駅員から率先して声をかけて頂ければ一般の乗客の見本になり、いい影響を与えられる。社会を変えるきっかけになる」と話した。同センターの協力で、西武鉄道や京王電鉄も同様の講習会を開いている。






JR西の歴代3社長、無罪確定へ 宝塚線脱線事故

千葉雄高

2017年6月13日19時18分

107人が死亡し、562人が負傷した2005年のJR宝塚線(福知山線)脱線事故で、業務上過失致死傷の罪で強制起訴されたJR西日本の元会長井手正敬(いでまさたか)被告(82)ら歴代社長3人を無罪とした一、二審判決が確定する。最高裁第二小法廷(山本庸幸裁判長)は「被告らは事故現場の危険性を認識できなかった」と判断し、検察官役の指定弁護士の上告を棄却した。

 12日付の決定で、4人の裁判官全員一致の意見。JR発足後、最多の死者を出した事故は、発生後12年で全ての刑事裁判が終結する。運転士は事故で死亡しており、刑事責任を負った人はいない。検察審査会の議決で強制起訴された業務上過失致死傷事件で無罪が確定するのは初めて。

 強制起訴されていたのは他に、元会長の南谷昌二郎(なんやしょうじろう)被告(75)、元社長の垣内剛(かきうちたけし)被告(73)。起訴状では、事故現場のカーブを急な曲線に付け替えた1996年の工事や、現場を走る快速が急増した97年のダイヤ改定で事故が起きる危険性を認識できたのに、自動列車停止装置(ATS)の整備を怠ったとされた。

 裁判では3人が事故を予見できたかが争点となったが、第二小法廷は「JR西でATS整備は鉄道本部長に委ねられ、社長が個別のカーブの情報に接する機会は乏しかった」と指摘。「事故以前の法令ではカーブへのATS整備は義務づけられておらず、大半の鉄道事業者は整備していなかった」と述べ、3人が「管内に2千カ所以上もある同種カーブの中で、特に現場カーブの危険性を認識できたとは認められない」として、過失責任はなかったと結論づけた。

 事故をめぐっては、神戸地検が09年7月、現場が急カーブになった96年当時に鉄道本部長だった山崎正夫・元社長(74)のみを在宅起訴したが、12年1月に一審で無罪が確定している。

 嫌疑不十分で不起訴となった井手元会長ら3人は、市民から選ばれた検察審査会の2度の議決を経て強制起訴されたが、13年9月の一審・神戸地裁、15年3月の二審・大阪高裁はともに「事故を予見できなかった」として無罪とした。(千葉雄高)

■最高裁決定の理由のポイント

・事故前には、カーブへの自動列車停止装置(ATS)整備は法令で義務づけられていなかった。

・ATS整備は安全対策の責任者の判断に委ねられており、歴代3社長は2千カ所以上あるカーブのうち、今回の事故現場が特に危険だと認識していたとは認められない。

・歴代3社長は安全対策の責任者に対し、現場にATSを整備するよう指示すべき義務があったとは言えず、無罪の判断は相当だ。




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す、かな。 (=・ω・=)にゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  とは言っても、只今休憩中です。
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】サイケデリコ【GUMI】



2017/06/06 に公開






【PS4-PD FT】ネガポジ*コンティニューズ(分歧演出OFF)【初音ミク : マイディアバニー】(1080p/60fps)



2017/06/09 に公開






【初音ミク】 クジラの唄 【オリジナル】



2017/06/04 に公開






【初音ミク】花見歌【オリジナルPV】



2017/06/04 に公開






【初音ミクオリジナル】レモネード・チョコレイト



2017/06/04 に公開






【初音ミク】ガーベラ - 父の日に贈る唄【オリジナル】



2017/06/09 に公開
作詞作曲 Ichitaro
ボーカル 初音ミク

父の日に向けた曲。感謝の言葉を入れた曲です。






【MMD】ミクに「Hand in Hand」を踊ってもらいました【らぶ式】



2017/05/31 に公開
マジカルミライまであと3ヶ月ちょい!!


なお衣装以外は全部使い回しでし

モデル:らぶ式ミク






【INCOHERENT】Hatsune Miku | INCOHERENT | #5



2017/06/04 に公開
Vocaloid original song INCOHERENT

Do you want me to upload something specific? Fill this request!:

Vocal: Hatsune Miku/ 初音ミク






【PS4-PD FT】absolunote【初音ミク:エトワール】(1080p/60fps)



2017/06/09 に公開
禁转。






【PS4-PDX HD】Amazing Dolce【KAITO:零ノ桜・蒼雪/初音ミク:壱ノ桜・桜花/鏡音レン:弐ノ桜・扇舞】(1080p/60fps)



2017/06/08 に公開
禁转。






【PS4-PDX HD】カオス・メドレー ~ギガリミックス~【初音ミク:うさみみパーカー/鏡音リン:アルパーカーR/鏡音レン:アルパーカーL】(1080p/60fps)



2017/06/03 に公開
禁转。






Dream Train~夜と星の列車~【初音ミクオリジナル曲】



2017/06/04 に公開

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽