So-net無料ブログ作成

初音ミク その287 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪



春の旬の食材 京都のタケノコ

京都では、タケノコの出荷がこれから最盛期を迎えます。今年は3月の低温などが影響してか、昨年より出荷量が少なくなっている地域もあります。

●タケノコ掘りは大変

京都では「朝掘りの筍」が有名です。文字通り、早朝に収穫し出荷します。まだ地面に埋まっているタケノコを探し出し、「ほり」と呼ばれる片仮名の「レ」の文字に似た道具を使ってテコの原理で一つ一つ掘り出していきます。大変な労力を要します。地上に出てしまったタケノコは固く、商品になりません。土壌つくりも必要で、親竹を間引きし、冬の間に土入れをします。手入れされた竹藪は日が差し込むため、一目でわかります。

●今年のタケノコは

タケノコにとって、地面に出てくる春には適度な暖かさと雨が必要になります。京都では、今年の3月は雨量が例年の半分くらいしかなく、平均気温も3月中旬から下旬にかけて平年よりやや低くなりました。これらが影響してか、出荷量が例年に比べて少なくなっている地域があります。そのため、今年はタケノコの値段が少し高くなっているかもしれません。京都ではこれから5月上旬にかけて出荷のピークを迎えます。

●雨後の筍

今週の近畿地方は、曇りや雨の日が多くなる見込みです。17日から18日にかけては大雨になる所があり、21日も雨になるでしょう。「雨後の筍」ということわざがあります。雨が降った後、次々と筍が出てくることから、物事が相次いで現れることの例えとして使われます。今週の雨は、タケノコにとっては恵みの雨になるかもしれませんが、17日の夜は風も強く荒れた天気になる恐れがあります。暴風や高波に警戒してください。また、大雨や落雷に注意が必要です。



今日はMSNニュースの記事より。




今日も眠気に堪えながら、頑張りま~す。
載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す、かな。 (=・ω・=)にゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  一部のブログが「2017年5月31日(水)18:30をもって
  サービスを終了することとなりました」との事で、
  それを伴い記事及び動画の削除実行中です。 (´;ω;`)ウゥゥ

  「まとめて削除しま~す」と、思いましたが少しずつ。
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  只今削除中です。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






「365日の紙飛行機」を初音ミクが歌います。



2015/10/04 に公開
AKB48 - Paper Airplane of 365 Days - Hatsune Miku cover
連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を初音ミクが7声で歌います。






365日の紙飛行機 - vocal : 初音ミク



2016/12/17 に公開
作詞 : 秋元康
作曲 : 角野寿和 / 青葉紘季
歌手 : 初音ミク

 今年聴いた曲の中でもかなり上位にくる好きな曲
 AKB48の「365日の紙飛行機」です。

 音楽に歌詞をのせて何を伝えるのかが楽しいところですが、この曲の歌詞のような、まったり、でも確実にというような励ます曲はいつの時代にも必ず必要でとても勇気づけられます。

 思い通りにならない日には明日頑張ろう

 という歌詞がかなり心に刺さってまして、毎日が大変ですから、明日になれば昨日になる今日をずっと引きずっても仕方がないと、改めておもうようになりました。いつまでも夢を見て生きていきたいですね。ん?この前も言ったようなきがしますが(笑)

 なんか最近音が大きいような気がして・・・いつもよりも小さく聴くほうがいいのかなーって、初めて聴かれる方には関係ないですね(笑)

 この曲は「耳よりも胸に残る歌」と言われている方もいらっしゃって、音楽は心で聴くものだと思いますので、どの世代にも聴きやすい素晴らしい楽曲だなと思っています。






【初音ミク】Just For tonight



2017/04/06 に公開
By Ageha / Album: beats nostalgia / CueB






八王子P 「バタフライ・グラフィティ feat. 初音ミク」



2017/04/08 に公開
4/30(日)超会議2017にて開催される踊ってみたフェス「踊ってみたオフPart」のために、
JAL様とのコラボで楽曲を書き下ろさせて頂きました。






[[カメラ]] ファインダー / yuwa feat.初音ミク



2017/04/07 に公開
僕はもっぱらiPhoneカメラですね。

◇作曲:yuwa
◇作詞:yuwa
◇絵 :天領寺セナ






【1080P】【MMD VOCALOID】太陽系デスコ【Miku】



2017/04/06 に公開
借物表?片末!
Thanks for watching!






【MMD】STROBO NIGHTS / ストロボナイツ( Miku Appearance)【1080p・60fps】



2017/04/07 に公開
Watch in Hd
Ver en HD






[MMD] Hino Formula XYZ of Magic/XYZの魔法 - Miku +DL



2017/04/09 に公開






[MMD] Shake It Off - Ninoca MMD



2017/04/09 に公開
Hi guys!! it's a new video!! Leave your miraculous like! And share on social networks !!! No way to turn on the news!






【MMD】Tdaミクさんで Lap Tap Love ( Tda miku Lap Tap Love )



2017/04/11 に公開
生きてたよ。






MMD Motion 極楽浄土



2017/04/13 に公開
【極楽浄土】

モーション作者:づなうじ様
モデル:Tda HatsuneMiku Kimono






[MMD] Paranoia



2017/04/08 に公開
I love this song so much xD

Model - YamiSweet

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初音ミク その286 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪



春の旬の食材 京都のタケノコ

京都では、タケノコの出荷がこれから最盛期を迎えます。今年は3月の低温などが影響してか、昨年より出荷量が少なくなっている地域もあります。

●タケノコ掘りは大変

京都では「朝掘りの筍」が有名です。文字通り、早朝に収穫し出荷します。まだ地面に埋まっているタケノコを探し出し、「ほり」と呼ばれる片仮名の「レ」の文字に似た道具を使ってテコの原理で一つ一つ掘り出していきます。大変な労力を要します。地上に出てしまったタケノコは固く、商品になりません。土壌つくりも必要で、親竹を間引きし、冬の間に土入れをします。手入れされた竹藪は日が差し込むため、一目でわかります。

●今年のタケノコは

タケノコにとって、地面に出てくる春には適度な暖かさと雨が必要になります。京都では、今年の3月は雨量が例年の半分くらいしかなく、平均気温も3月中旬から下旬にかけて平年よりやや低くなりました。これらが影響してか、出荷量が例年に比べて少なくなっている地域があります。そのため、今年はタケノコの値段が少し高くなっているかもしれません。京都ではこれから5月上旬にかけて出荷のピークを迎えます。

●雨後の筍

今週の近畿地方は、曇りや雨の日が多くなる見込みです。17日から18日にかけては大雨になる所があり、21日も雨になるでしょう。「雨後の筍」ということわざがあります。雨が降った後、次々と筍が出てくることから、物事が相次いで現れることの例えとして使われます。今週の雨は、タケノコにとっては恵みの雨になるかもしれませんが、17日の夜は風も強く荒れた天気になる恐れがあります。暴風や高波に警戒してください。また、大雨や落雷に注意が必要です。



今日はMSNニュースの記事より。




今日も眠気に堪えながら、頑張りま~す。
載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す、かな。 (=・ω・=)にゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。[m(_ _)m]
   しかも毎度、相変わらず、いつもながら
   同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  一部のブログが「2017年5月31日(水)18:30をもって
  サービスを終了することとなりました」との事で、
  それを伴い記事及び動画の削除実行中です。 (´;ω;`)ウゥゥ

  「まとめて削除しま~す」と、思いましたが少しずつ。
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  只今削除中です。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】アワオドリ【桜ミク&夜桜テト】



2017/04/06 に公開
ダンス&カメラモーションは、こちらより拝借しました。
【MMD銀魂】アワオドリ モーション配布






【MMD】【初音ミク】迷い道/渡辺真知子



2017/04/07 に公開
初音ミク Voice でお楽しみ下さい






【MMD】恋のキャトル・ミューティレーション【初音ミク】



2017/04/09 に公開
ダンスモーションは、こちらより拝借しました。
【第7回MMD杯本選】THE TRUTH IS OUT THERE 恋のキャトル・ミューティレーション
使用モデル『けみか式Natural ミク』






えれくとりっく・えんじぇう MMDやってみた



2017/04/05 に公開
使用MMD:Lat式ミクVer2.31_White






【初音ミク】My Voice【オリジナルMV】



2017/03/29 に公開
ボカロ6作目です!
Twitterで遥か昔にアンケートしたテクノポップを作ってみました!いずれやってみたいとは思っていたので、作ってて楽しかったです。






【初音ミク】茜射す入り江に日は巡り【オリジナル】



2017/03/26 に公開
あ。frottageshiです。せひうすPなのかも知れません。32作目。
えのきさんとコラボしました。えのきせひうすです。






MMD 橙ゲノム REM式 カメラ付き



2017/04/06 に公開
踊ってもらいました

歌も表情もいいですね






MMD 『地球最後の告白を』REM式 カメラ付き



2017/03/28 に公開
踊ってもらいました






MMD 橙ゲノム REM式



2017/04/06 に公開
踊ってもらいました

美しすぎて最近つらい






MMD 『地球最後の告白を』REM式



2017/03/28 に公開
ミクカバーを踊ってもらいました






【初音ミク】Sakura Modki - Bad Dream, Dream End



2017/04/09 に公開
By さくらもどき
Album: Synergy-Style Vol.7






「ハルノイブキ」初音ミク/ボカロオリジナル



2017/04/07 に公開
今回は春の訪れを感じさせる曲に仕上げてみました。

ぜひ聴いてみてください!


♪歌詞(Lyrics)♪

風が歌う
春が来たんだねと
僕も笑う
やっと来たんだねと
薄仄かに立ちのぼってく陽気に
また大地もすっと息吹き返す

凍てついてた風景も
にわかに華やいで
溶けだしたら

差し込んだ光が
ふと勇気をくれた
いるってことに
胸を震わせ
残すことのできない
「今」を噛みしめよう
そして先へとまた歩んでこう


見上げ思う
ずいぶん待ったねと
別れ告げる
遥か昔のことを

芽吹く木々のように
両手いっぱいに高く
広げたら

南からたなびく
空気肌に受け止め
自分という船
未来へとめがける
一つ一つの想いが
つまった夢乗せて

目まぐるしい日常
ひらりかわしていく
生まれ変わった
新たな僕と
ともに


移りゆく季節に
きらめく心躍る
揺れ動く
リズムに合わせて
精一杯の想いが
あふれる夢乗せて

空よ拓け

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽