So-net無料ブログ作成

初音ミク その367 [音楽]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (2).pngマスコットあいさつsk2k (2).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前は
まだつけてもらってません…(汗)




2017年9月10日(日) のニュース速報


襲撃のトラウマなお街に 工藤会「頂上作戦」から3年

2017年9月10日12時00分

福岡県警が指定暴力団工藤会(北九州市)の最高幹部らを逮捕した「頂上作戦」から11日で3年。暴力追放に取り組む市民らが襲われた事件のショックはいまも街に影を落とす。一方で、被害者がトップの責任を問う訴訟や、組員の相次ぐ離脱など、組織への打撃となる動きもある。

 7日夜。北九州市小倉北区ではこの日も、繁華街の詰め所を拠点に暴力団を警戒する県警のパトロール隊が巡回していた。

 あるスナックの女性が、店の奥にしまい込んだ標章を見せてくれた。「ここ数年、街で組員は見かけなくなった。でも、もう一度貼る気にはまだなれない」

 繁華街の飲食店に組員が立ち入るのを禁じる標章制度は5年前、県暴力団排除条例の改正に伴い始まった。福岡市や北九州市など5市7地域の繁華街の店などを対象に、店側の申請で県公安委員会が掲示する。無視して入店した組員に中止命令を出し、違反者には罰金(50万円以下)も科せる。

 だが、北九州市では制度導入の直後から、放火やホステスが顔を切られるなど、掲示店を狙ったとみられる事件が相次いだ。店への脅迫電話もあった。県警は、暴排運動への協力者に対する見せしめの意図で、工藤会が襲撃したとみて捜査を始めた。

 このスナックは開始から間もなく掲示したが、その後に取り外した。女性は工藤会による事件に巻き込まれた過去があり、その恐怖が「トラウマ」という。「トップは逮捕された。でも、残りの組員がいる限り、標章で狙われるかもしれないと思ってしまう」

 放火事件があった小倉北区のビルでは、20軒ほどの飲食店のうち標章が店頭に貼られた店は4軒。このビルに入るスナックの女性は「色々あって、はがした店が多い。怖いからね」。近くでバーを営む50代男性は、店頭に一度は掲げた標章を取り外した。貼ってまもないころに脅しめいた電話があり、怖くなったという。

 県警によると、市内(小倉北区、八幡西区)の掲示店は制度が始まった2012年8月の末に1114軒(掲示率74%)あったが、4カ月後には235軒が掲示をやめた。14年末は762軒と当初より3割以上減少。昨年末は820軒(同55%)と増えつつあるが、当初を下回る。繁華街の中洲がある福岡市博多区や久留米市、大牟田市が1~3割増えたのとは対照的だ。全体では12年8月末時点で3765軒だったが、昨年末は3836軒。ただ店の総数も増えており、掲示率は80%から73%に下がっている。

 標章を掲示した店に入った組員への中止命令は今年6月末までに県内で45件。うち工藤会が14件で最多だ。15年以降は3件のみで、県警幹部は「組員が掲示店を避けるようになっており、成果は出ている」とみる。

 県警は今も、繁華街で警戒活動にあたり、標章を貼っていなければ、工藤会の出入りがある店も含め掲示を呼びかけているという。

 ただ、思いは複雑だ。県警幹部の一人は「結局、放火も切りつけも、この『標章』で起きた。逮捕されていない組員が何をするか分からない怖さがあって、こちらから掲示を強く頼めない事情もある」と話した。

 県警幹部は「まだ工藤会を恐れる店は多い。植え付けられた恐怖は簡単には消えない」。標章絡みの襲撃事件で未解決のものも残っており、「解決すれば掲示店は増えるだろう。捜査を続けていくしかない」と話した。






トマト500キロ盗まれる 別農家では1960キロ被害

天野彩

2017年9月10日10時34分

北海道仁木町内のビニールハウスで、収穫前のミニトマト約500キロ(販売価格約40万円相当)がなくなっているのが見つかったと、余市署が8日に発表した。同町内では8月末から同様の被害が出ており、同署は連続窃盗事件の可能性もあるとみて調べている。

 署によると、被害にあったのは同町東町の農業久保博さん(46)所有のビニールハウス4棟。今月6日正午ごろから7日午後5時ごろにかけて、盗まれたとみられる。赤く熟れたミニトマトばかりがなくなっていたという。

 8月末には、同町内の別の農家のビニールハウスでも、収穫前の熟れたミニトマト約1960キロ(同230万円相当)がなくなっており、同署が関連を調べている。

 JA新おたる販売課の担当者は、大量盗難が起こりうる背景について「8月下旬から品不足や天候の影響で、トマトの価格が高騰している」と話している。(天野彩)




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 初音ミクで~す 』行きま~す。かな。(・・?
 (=・ω・=)ふんにゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"




※ 動画画面の右下に 四角 があり、そこをクリックする
  と、全画面モードになります。
  また、同じ 四角 をクリックすると全画面モード終了
  し、元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  そろそろ削除しようかな~。
  削除しまーす。なんちゃって削除する気あるの。(・・?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】 TDA Miku - 「彗星ハネムーン」 1440p60fps



2017/08/29 に公開
Thank you for watching :)

Reprint is Prohibited

Model by Miku godfather
Motion by 粉ふきスティック,野生の何か






【初音ミク10周年】桃源恋歌(Togen Renka) Tda式改変ミクさん



2017/08/31 に公開
ミクさん10周年おめでとうございます!★♪
(お借りしたものは動画内にて記載)






【MMD】ミクさん10周年 おめでとう メドレー



2017/08/30 に公開
『ミクさん、10周年おめでとうございます』

突発の思いつきから、2週間?..
今回はメドレー風に!! ∀)八(∀`●)ノイエーイ☆






【MMD】Tell Your World ~ YYB式初音ミク_10th ~



2017/09/01 に公開
今日も元気に膝に注射・・・歳だから仕方ない。
コメントに書きましたがもうすぐおっさんの誕生日。
祝ってもらうにはもういい歳なので^^;
そろそろ「おっさん」から「じーさん」になる日が来るのだろうか?(爆

YYB様のミクさんは可愛いですね。
ミクさんは永遠の16歳ですね・・・






【MMD】 HORIZON 【Miku 10th】



2017/08/31 に公開
Отпраздновать надо. С Днём Рождения, Hatsune Miku!






【MMD】うそつき【つみ式初音ミク】



2017/08/31 に公開
初めて作りました。
画質悪いです






【初音ミク】大きな手、小さな手 2017 Remix【オリジナル曲】



2017/08/31 に公開
大きな手、小さな手――そのどちらも温かく優しかった…

作詞・作曲・編曲/イーゼル
動画編集/イーゼル
使用ボーカロイド/初音ミクV3 Soft
使用イラスト/ぼん様

※以前投稿した同名曲を再アレンジ・ミックスしました。

■制作コメント■
姉が結婚したのですが、その時に姉の気持ちになって作った曲です。
ストリングスのリフをメインに、ドラムも普段とは違うフロアタムでリズムを刻んだり…
私としては色々挑戦してみた楽曲です(*´Д`*)b






【初音ミクV4X】 あのころ (オリジナル曲)



2017/08/31 に公開
10年前、どうしていましたか?
あの頃描いた未来を 今 生きていますか?

mash01(おっホイP)






【初音ミク】サガリバナ【オリジナル曲】



2017/08/31 に公開
初音ミク生誕10周年ということで

記念すべき日に初投稿させて頂きます

初めてのボカロ調教にイラスト、PV制作と初めて尽くしで四苦八苦しましたが無事完成しました

よかったら聴いてみてください!






【#初音ミク生誕祭2017】 ミライ・ラプソディ 【オリジナル曲】



2017/08/31 に公開
未来に唄えば(*゚▽゚)ノノ"♪
これからもミクさんと共に!

マジカルミライ2017楽曲コンテスト応募曲です

■歌 初音ミクV4X






群青 【初音ミク/Hatsune Miku】【オリジナル曲/Original Song】



2017/08/31 に公開
作詞・作曲・編曲/葦月泉

その瞳には彼岸が揺れて
青い空は二度と映らず

愛を求める心は憎しみに染まる

幼いまま神と罪を背負う運命(さだめ)
あなたの血が全てに流れる

冷たい壁は痛みに濡れて
焼け爛れた心に震え

涙は今を隠して 母を求めた

救いの為 嘆きを生む 炎の中
あなたの血ですべてを洗うの?

幼いまま神と罪を背負う運命(さだめ)

光を待つその翼が羽ばたけるよう
流れる血を海に溶かして

深い青をその心に
せめて今 眠りを捧げたい






【初音ミク】?AO【オリジナル曲】



2017/08/28 に公開
#3 【 逃避性に溺れる 】

◆曲・動画:西森夢理 @MuriNishimori

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント