So-net無料ブログ作成

色々なキャラで…⁈ その341 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (5).pngマスコットあいさつsk2k (5).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前は
まだつけてもらってません…(汗)




2017年8月19日(土) のニュース速報


九州豪雨被害の小学校 仮設校舎で授業再開へ 福岡
(2017/08/19 21:38)

九州豪雨で被害を受けた小学校が、仮設校舎の校舎で授業を始めます。

 福岡県朝倉市の松末小学校と志波小学校は、先月の九州豪雨で土砂や流木が流れ込み校舎が使えない状態になっています。そのため、朝倉市は、市内にある久喜宮小学校の運動場にプレハブの仮設校舎を先月から1棟ずつ建設し、19日に完成しました。これらの小学校では、豪雨の影響で夏休みが10日前倒しになっていて、21日の始業式には児童53人が仮設校舎で学ぶことになります。来年4月に両校を含む4つの小学校が統合する予定で、子どもたちはそれまで仮設校舎を利用するということです。






かまやつさんと30年越しのアルバムづくり 「遺作」に

阿部健祐

2017年8月19日18時00分

 3年前の年の瀬。音楽プロデューサーでミュージシャン、井上日徳(にっとく)さん(53)のフェイスブックに突然、メッセージが届いた。

 《お元気ですか? 昔ご一緒に綴(つづ)ったテープ聴いてます♪》

 もう30年近く会っていない。なのに、人なつっこい笑顔が目に浮かんだ。あの音楽アルバム、復活させたいのかな。

 一緒にアルバムづくりをはじめたのは1986年。井上さんは編曲を担当したが、しばらくして話はお流れになった。駆け出しの井上さんには理由もよく分からないまま。音源のカセットテープは、自宅の段ボール箱にしまいこんだ。

 メッセージをきっかけに、昨年5月、再会した。待ち合わせ場所は東京・浅草の雷門。ふた回りほど年上のかつての仲間は、肩までの茶色い髪をなびかせてやってきた。

 ログイン前の続き近くのそば屋に入り、井上さんにアルバム制作をやり直したいと言った。そして、続けた。「実はがんなんだよね」。テレビのままの淡々とした口ぶり。「最後の作品になっちゃうかもしれないんだよねぇ」

 絶対に形にしなくちゃならない――。スタジオでの収録に取りかかった。かつてグループサウンズで活躍した歌い手は、少し痩せた体でマイクに向かった。

 2時間ほどかけて2曲を歌いあげた後、独り言のようにつぶやいた。「もうちょっと、うまく歌えないかな」

 3カ月後、井上さんは完成に近づいたアルバムを送った。体調は良くないはずなのに、すぐにメッセージが返ってきた。

 《素晴らしいです♪ 30年前振り返りながら 涙が溢(あふ)れ出てきます》

 昨年12月、アルバム「雷門Project」が発表された。そして今年3月1日、ムッシュかまやつさんは78歳で亡くなった。この作品が「遺作」になった。

 なぜ、アルバムづくりの再開を望んだのか。かまやつさんは、詳しくは語らなかった。

 井上さんは今も、かまやつさんの曲の演奏を続けている。今月21日、東京・四谷のライブでも歌う。(阿部健祐)




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す。かな。(・・?
 (=・ω・=)ふんにゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"




※ 動画画面の右下に 四角 があり、そこをクリックする
  と、全画面モードになります。
  また、同じ 四角 をクリックすると全画面モード終了
  し、元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
  そろそろ削除しようかな~。
  削除しまーす。なんちゃって削除する気あるの。(・・?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMDガルパン】まめる式ダージリン(水着)でSPiCa 1080p 60fps



2017/08/12 に公開
まめるさんの好意で個人的に水着モデルをつくって頂きました。(非公開)

モデル:まめる様






【MMDガルパン】まめる式ダージリンと島田愛里寿でGirls 1080p 60fps



2017/08/10 に公開
真夏の夜の夢:お気に入りキャラ二人による夢の饗宴です。

モデル:まめる様






[MMD艦これ]江風で『桃源恋歌』



2017/08/09 に公開
素敵なモーションお借りしました






【艦これMMD】江風で「Marine Bloomin’」



2017/08/09 に公開
夏イベ前に作った






「MMD」白露型で一騎当千「艦これ」



2017/08/11 に公開
ステージ
にくきゅー様

モデル
ぽんぷ長様






【MMD艦これ】お宮式肩脱ぎ祥鳳さんにも、ロストワンの号哭を



2017/08/09 に公開
いろいろとお借りしました。
ありがとうございます。






【MMD艦これ】ぽんぷ長式夕立改二&時雨改二で『来世デ逢イマショウ』



2017/08/10 に公開
*モデル by:ぽんぷ長

MUSIC:【96猫&ヤマイ】来世デ逢イマショウを歌ってみた
作者的一句話:?真的 後製軟體對我來?是頭痛的存在
私のMMDが好きなら、フォローお願いします

(ありがとうございます)






{K-Pop}Nightcore - Miniskirt



2017/08/09 に公開
Hey guys!
Enjoy this new nightcore
Next week I don't thik I will be able to make a nightcore.
I'm going to get a heart surery so that's why
artist: AOA
Song: Miniskirt
Album: Miniskirt
(I don't own anything)






MMD Elect [Motion By Paul Su]



2017/08/14 に公開
Models
TDA Ametist by me
TDA Ruby by me

efects
?kPolishShader
PostAnalogTv






【MMD】ねこみみスイッチ-Tda Miku/Neru/seeU+α 1080P【Tda Miku/Neru/seeU】



2017/08/11 に公開
夏っぽい曲で1本作ろうと思ったらこの曲になってしまいました。
もはやクラシック(笑)とも言えるのですが、好きなんですよね~
夏らしくリゾートスタイルの3人娘に南国の島で踊ってもらいました\(^^

曲:ねこみみスイッチ
モデル:Nebula Miku@Tda様/EndiBell様
トロ&クロ@SCE/ChiroP様






【艦これMMD】山風江風でテトロドトキサイザ2号 水着Ver  歌詞つき



2017/08/17 に公開
ニコニコVer






【MMD】 DEEP BLUE TOWNへおいでよ [雷] 鏡音リン【Ray-MMD】



2017/08/12 に公開
どこ見てるのよっ!
逮捕しちゃうぞっ!
Where are you looking?
I'm gonna arrest you!


◆Original & Used Songs
 アイマリンプロジェクト 「DEEP BLUE TOWNへおいでよ」MMD MUSIC VIDEO
◆Motion
 アイマリンプロジェクトのデータを使用しています。






【PS4-PDX HD】ツギハギスタッカート【MEIKO:ひつじさんウェア】(1080p/60fps)



2017/08/13 に公開
禁?。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント