So-net無料ブログ作成
検索選択

色々なキャラで…⁈ その291 [ブログ]

皆様、今日は、今晩は、お早う御座います。
ななみで~す。 (#^.^#)♪




私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ (3).pngマスコットあいさつsk2k (3).png
私は面白いニュースのマスコットキャラクターです♪ 名前はまだつけてもらってません…(汗)




作業員4人の肺から放射性物質検出 原子力機構が発表

 茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで、ウランとプルトニウムが入った保管容器から放射性物質が漏れて作業員が被曝(ひばく)した事故で、原子力機構は7日、50代の男性職員の肺から、2万2千ベクレルのプルトニウムが検出されたと発表した。暫定で1年間に1・2シーベルト、50年で12シーベルトの内部被曝をする値で、過去にこれほどの内部被曝をした例は、国内ではないという。原子力機構は「急性の放射線障害が出るほどではない」としている。

作業員1人肺から2万2千ベクレル 国内最悪の内部被曝

 原子力機構によると、ほかの20~40代の3人の肺からも、容器内の放射性物質が検出された。残りの40代の1人も内部被曝した可能性が高いという。5人は体内に入った放射性物質の排出を促す薬剤を注射する処置を受け、7日午前に、千葉市の放射線医学総合研究所に搬送された。放医研で正確な内部被曝量を測定する。

 事故が起きたのは、高速炉の新型燃料などを研究開発していた燃料研究棟の分析室。6日に保管状況を確認するため、保管容器のフタを開けたところ、突然、放射性物質が入ったポリ容器を包んでいたビニールが破れ、粉状の放射性物質が飛散した。

 原子力機構は、この作業でビニールが破れることを想定しておらず、作業は密閉した状態で行われていなかった。口と鼻を覆うフィルター付きの特殊なマスクをして作業していたが、内部被曝した。

 保管容器はウランとプルトニウムを封入した1991年以降、年に1回、容器の外観は点検していたが、内部は一度も点検していなかったという。同じものが入った保管容器が20個残っているといい、原子力機構は今後、容器内の状況を調べるという。

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は7日の記者会見で「被曝量としては大きい。放射性物質は常に注意深く扱う習慣が必要。経営陣も含めて真剣に反省すべきだ」と指摘した。




今日も面白ニュースの記事より。




今日も載せるネタがある様で、無い、てか。 (* ´艸`)


で、しつこく、
『 色々なキャラで…? 』行きま~す、かな。 (=・ω・=)にゃ~


思いっきり控え目に手抜きしま~す。  "(-""-)"



※ 動画画面の右下に四角があり、そこをクリックすると
  全画面モードになります。
  また、同じ四角をクリックすると全画面モード終了し
  元に戻ります。
  楽しんでください。

※ この動画は独断と偏見で載せています。
  悪しからず。



いろいろと、載せていますが・・・、
著作権侵害ギリチョンの線で載せています。



※ このブログの中の動画に
  『著作権侵害の申し立てがあったため削除されました。』
  との、文字がちらほらと・・・。   (´;ω;`)ウゥゥ

※ 追伸 文章も動画も、手抜き乱文乱筆で、ごめんなさい。
  [m(_ _)m]

  しかも毎度、相変わらず、いつもながら
  同じ文面文章で…。 (o*。_。)oペコッ

※ 只今古いページから、削除しています。
  
  とは言っても、只今休憩中です。
  削除するのに、また大変苦労します。 (ノД`)・゜・。
  \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



このブログ見てくれて、有り難う御座います。_(._.)_ペコッ 
「嬉しい」です。 楽しんで行ってね。 ( ^ω^ )ニコニコ



ご視聴(人''▽`)ありがとう☆ございました。 (^_-)-☆



おやすみなさい。(-_-)zzz… (-。-)y-゜゜゜スヤァ…






【MMD】Goodnight [Nurse Luka & Race Miki]



2017/05/26 に公開
I DO NOT OWN THE MUSIC, MOTION, MODELS, OR BACKGROUND!
Motion by: Ureshiiiiiii
Models By: NekoLovi-chan (Luka) and Venussempai (Miki)






【似非中国人が】桃源恋歌【踊ってみた】



2017/05/25 に公開
この新作が出た瞬間から衣装や撮影場所、練習が始まりました(笑)間違っているところもありますが、楽しく踊ったので頑張って観て欲しいです!(^^)!






【艦これ】飛龍改二で「極楽浄土/Gokuraku Jodo」【MMD】【1080p60fps】



2017/05/27 に公開
MMD作品10作目

スカイドーム_静かな月夜U1_配布物

千本鳥居風ステージ

万灯ステージ配布用

夜桜ステージ(配布用)






【艦これMMD 】ぽんぷ長式大和で極楽浄土



2017/05/27 に公開
ネタがなくなりそう(´・ω・`)
良かったら高評価お願いします!
こんな動画でも転載禁止です Reprint is prohibited






【4K】【60fps】姫式球磨で『Rainbow / ROUND TABLE featuring Nino ARIA』【艦これMMD】【MME】



2017/05/28 に公開
くまーにきをつけるくまー






【MMD Agent】 IAちゃんで モーション違いの からくり ピエロ (karakuri piero)



2017/05/30 に公開
こんばんわ (⌒▽⌒)

この作品も以前 別のサイトに 投稿してました


MMDにも 歴史を感じます

IAちゃんに 格好良く 踊って貰えたので

観て貰えると 嬉しいかもです m(_ _)m






ボカロ【オリジナル曲】「ダ・ラ・ク」feat.IA ROCKS



2017/06/02 に公開
最初重めな曲になるかなと思ってたけど最終的にポップな感じになったかもですw作曲メインなので歌詞は気にしないで下さいb






Overflow Darkness(オリジナル曲、MIDI)



2017/06/02 に公開
Dominoを使って作ったもの。イラストは適当に。
タイトルと曲の雰囲気が噛み合わないなあ。






【Takuya+】H2O【オリジナル曲】



2017/06/02 に公開
作曲:Takuya






【T-maru-style】"Heart Sutra" 般若心経+Psychedelic Trance 2017 お経



2017/05/29 に公開
火も踊る。
途中の変化にご注目。

"Heart Sutra" 般若心経+Psychedelic Trance 2017

T-maruの楽曲です^^
聞いてみてください☆






【GUMI Whisper】Clock tree【オリジナル曲】



2017/06/02 に公開






【TouhouMMD】 十六夜咲夜で未来景イノセンス 4k 【camera配布】



2017/05/31 に公開
CocoonのPureArrowです。
未来景イノセンスでもう一個動画を作ってるときに気になったカメラを修正したのでついでに配布です。

音源になゆごろう様の声にミクの声を申し訳程度に添えてみました
(*´ω`*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: